学びの特徴

「社交的でない人も卒業時には社交的になれる。」
将来のあなたにとって大きなメリットが得られます

もしあなたが今、社交的でなかったとしても安心してください。
入学して、積極的に学んだ結果、卒業時には社交的になって社会にでていく学生をたくさん輩出しています。
これは将来、あなたにとって社会人としての大きなメリットであり、宝となります。

3つの”エリアNo1”

  1. 初心者に優しいカリキュラム
    1
    初心者に優しい
    カリキュラム

    完全な初心者を想定したカリキュラムで、基礎から時間をかけて繰り返し学び、段階を踏んでレベルアップを図ります。

  2. 早期の進路指導を実現
    2
    早期の進路指導を
    実現

    1年次から個別での進路指導を実施。早い時期から目標を定めて、モチベーションを高めてレッスンを受けられます。

  3. 50社以上のプロダクションが来校
    3
    50社以上の
    プロダクションが来校

    50社を超えるプロダクションが説明会・オーディションのために来校します。少人数制なので数多くのチャンスがあります。

他学科との連携による
ハイレベルな実践

「声優」「アニメ」「サウンド」の3学科が揃っているのが総合学園ならではの大きなメリットです。
これらの3学科を中心とした学内コラボレーションで実践力が身につき、
他にない学びが実現できることが声優タレント学科の大きな特徴です。

  • 体験型アトラクション「DEATH PLANTS」

    体験型アトラクション
    「DEATH PLANTS」

    「めざせUSJ!」を合言葉に制作した、音、映像を駆使した体験型アトラクション

  • コラボレーションライブ「歌う門には福来たる」

    コラボレーションライブ
    「歌う門には福来たる」

    サウンドクリエイト学科制作のオリジナル曲を歌と踊り、映像を駆使してライブで表現。CDも販売。

  • さまざまなイベントでMCを担当

    さまざまなイベントで
    MCを担当

    ライブや学園祭、他学科の成果発表会など学内外のイベントでMCを担当。

  • 声優タレント学科が企画・出演。進級・卒業演劇講演を発表!

    声優タレント学科が企画・出演。
    進級・卒業演劇講演を発表!

    響・照明・効果・音楽はサウンドテクニック学科・サウンドクリエイト学科が担当。学科コラボで、学内ステージ「ソニックホール」にて卒業公演。

  • オリジナルアニメーションに声優として参加

    オリジナルアニメーションに
    声優として参加

    学内オーディションで配役を決め、デジタルアニメ学科制作の作品に声優として参加、主題歌も担当。効果音や音楽、レコーディングは全てサウンド分野が担当。

  • 演劇「ブラッククリスマス」

    演劇
    「ブラッククリスマス」

    声優タレント学科企画・出演の舞台で音響、照明、SE・ME制作をサウンド分野が担当。

1学科だけでは成し得ない、
素晴らしいステージが実現!

神戸電子専門学校声優タレント学科
1年生成果発表公演「フレンドシップ36」

  • 国吉 真智さん

    「ヴォイス北野坂」代表

    国吉 真智さん
    声優タレント学科

    沖縄工業高等学校出身
    /プロダクション・
    エース演技研究所属

    サウンドクリエイト学科の学生が楽曲をつくり、ステージの照明、音響、その他機材関係はすべてサウンドテクニック学科の学生が担当。他学科生との仲も深まり、とても思い出深いものとなりました。コラボイベントでの経験が、私にとっては大きな自信となっています。

    サウンドクリエイト学科の学生が楽曲をつくり、ステージの照明、音響、その他機材関係はすべてサウンドテクニック学科の学生が担当。他学科生との仲も深まり、とても思い出深いものとなりました。コラボイベントでの経験が、私にとっては大きな自信となっています。

声優タレントの学科・コース

声優タレントの学科・コース