5/13 (土)12:30~

「ユーリ!!! on ICE」スケートシーンの制作プロセス!!!

実写振り付け・CGカメラワーク・デジタル作画・撮影処理を用いたフィギュアスケートシーンの制作プロセスの工程を追って解説します。

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『ユーリ!!! on ICE』
© はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE製作委員会

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『この世界の片隅に』
© こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

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アニメ『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

株式会社MAPPA
CGI部部長
淡輪 雄介氏

1982年兵庫県生まれ。 都内の美大を中退、専門学校を卒業後、STUDIO4℃に入社。CGI監督として3DCGと作画を連動させた画作りを追求する。 2014年に株式会社MAPPAでCGI部を立ち上げ、各作品制作に携わる。本作ではOPディレクションを担当。

株式会社MAPPA
CGI部/3DCG
申 在勲氏

1972年ソウル生まれ。 都内の専門学校を卒業後、T2studioに入社。主にTVアニメーションの3DCGに携わる。 オレンジ、グラフィニカを経て、2016年に株式会社MAPPAへ移り、本作では3DCGを担当。

株式会社MAPPA
CGI部/撮影
大山 佳久氏

1972年茨城県生まれ。 アニメーションの専門学校卒業後、動画・プログラマー・SEを経験。スタジオディーンにてデジタル技術の導入に関わる。 ゲルニカ、アッセフィノーファブリックを経て、2016年に株式会社MAPPAへ移り、本作では撮影監督を担当。

フリーランス
アニメーター
立中 順平氏

1971年岡山県生まれ。 アニメーションの専門学校を卒業後、ディズニーアニメーションジャパンに入社。 現在はフリーランスで作画監督として活躍中。本作ではフィギュアスケートアニメーションを担当。 著書に「スーパースポーツデッサン基本篇」がある。

協力

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