8/7 (土)21:36~

人気キャラクター兵庫県マスコット「はばタン」と神戸市のエコキャラ「ワケトン」を生み出したクリエイター2人による 「デザインセミナー」を開催

仕事の楽しさを伝えられるセミナーを。
前回のセミナーとは違って、山崎さんと一緒に進めていく形は、学生のみなさんも2人の特徴を同時に比較できて面白かったのではないかと思います。僕の仕事のポリシーは、とにかく「楽しければOK!」という単純なものです。クリエイター志望のみなさんにとって、将来役に立つ内容であることはもちろん、その楽しさを伝えられるようなセミナーを心掛けました。アドバイスとして付け加えるならば、将来目指す道に必要なことに、できるだけ早く触れて学んでおくということです。

デザイナー
JUNBOw 氏

●プロフィール
デジタル、アナログを問わずさまざまな作品を制作。コラボ作品制作、グループ展などにも積極的に参加。(イラスト製作、キャラクターデザイン、3DCG、web製作、フィギュア製作…)代表作として、兵庫県マスコット「はばタン」 http://junbow.net/

————————————————————————————————————————————————————————

将来、この業界でライバルになるのを楽しみにしています。
僕の仕事のスタイルは、毎日時間をきっちり決めて動く、というもの。土日はできるだけ休み、締め切りも守る。これはとても大事。
高校生のみなさんには、今の「クリエイターになりたい!」という気持ちを持ち続け、ぜひ仕事として実現してほしいと思います。そうなれば僕たちのライバルが増えてしまいますが(笑)、ライバルが増えるのはマイナスではありません。業界のみんなで切磋琢磨することでよい作品を生み出していかなければ、それを見て楽しむ人たちも増えていってくれません。だから、将来この業界でライバルになれることを楽しみにしていますよ。

イラストレーター
山崎 秀昭 氏

●プロフィール
1969 年生まれ 神戸市在住。’92年に大阪芸術大学美術学科を卒業。’97年より「the rocket gold star」としてイラストレーター活動を始め、これまで、神戸市環境局ごみ分別キャラクター「ワケトン」、神戸市立須磨海浜水族園キャラクター、江崎グリ コ「ビスコ」キャラクターなどの数々のデザインを手がけている。

関連ページ
グラフィックデザイン学科 トップページ
グラフィックデザイン学科ブログ

協力

関連する学科・コース