8/6 (土)13:00~

ゲームサウンドクリエイターになるには

サウンドクリエイターといっても様々な職種があり、何を目指せば良いのかわからないことも多いと思います。今回は私達ゲームサウンドクリエイターの業務内容や経験を解説する事で仕事の魅力が伝わればと思います。

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『ドラゴンクエストヒーローズ2』
©2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

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『ドラゴンクエストビルダーズ』
©2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

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『スクールガールストライカーズ』
©2014-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

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『メビウス ファイナルファンタジー』
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
マネージャー/サウンドディレクター
矢島 友宏氏(写真上)

1996年スクウェア入社。サウンド部のマネジメントを行いつつサウンドディレクション、サウンドシステム設計、効果音作成も行う。
代表作は『ゼノギアス』、『ベイグラントストーリー』、『聖剣伝説4』、『ファイナルファンタジーXI~XIII-2』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『ドラゴンクエストX オンライン』等


株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
コンポーザー
鈴木 光人氏(写真下)

田中フミヤ主催のTOREMAや細野晴臣主催のDaisy worldよりキャリアをスタート。1997年にOVERROCKETを結成。スクウェア・エニックス入社後は『ファイナルファンタジーXIII-2』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『スクールガールストライカーズ』、『メビウス ファイナルファンタジー』などを手がける。ソロ作品『IN MY OWN BACKYARD』、『NEUROVISION』をiTunes Storeより発表。

協力

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