8/1 (木)13:30~

スクウェア・エニックスによるゲームサウンドセミナー

ひとことでゲームサウンドと言っても、色々な要素やセクションがあります。今回はそれらをご紹介しつつ、お仕事の楽しさや、クリエイターを志すために必要な事をお伝えします。

20190801_SQEX_0120190801_SQEX_02
20190801_SQEX_03
20190801_SQEX_04『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

20190801_SQEX_0620190801_SQEX_05
20190801_SQEX_07『ドラゴンクエストX オンライン』
© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
コンポーザー
関戸 剛氏

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
コンポーザー
関戸 剛氏

1986年コナミ工業株式会社(現在のコナミ株式会社)入社。パソコンゲーム、ゲームボーイ、メガドライブ、業務用ゲーム機器等、数多くのゲームハードに関わり各ターゲットに適したゲーム音楽の制作を手がける。
1995年株式会社スクウェア(現在のスクウェア・エニックス)入社。2014 Annual Game Music Awards Artist of the Year 東アジア優秀作曲者部門にノミネートされるなど定評のある作家性をそなえ、社外の著名作家の編曲なども多数手がけており、ゲーム展開にあわせた色彩豊かな音楽創りをみせ、豊富な経験と独自の音楽性でゲーム制作に大きく貢献し続けている。

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部 
サウンドディレクター・サウンドデザイナー
宮永 英典氏

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部 
サウンドディレクター・サウンドデザイナー
宮永 英典氏

1998年 京都の大手ゲームデベロッパーに入社。ゲームボーイ以降の様々なコンシューマハードや、業務用ゲーム機器・遊技機・着メロ・玩具・家電…などなど、幅広い分野のサウンド制作に携わる。サウンド全般の制作経験を経て、サウンドディレクター兼マネージャーを努める。
2017年 株式会社スクウェア・エニックスに入社。大阪サウンド部担当サウンドディレクターとしてチームを発展させるべく、制作にも精を出しながら、西へ東へ日々奔走中。

協力

関連する学科・コース