7/13 (土)13:30~

アニメーションの音響制作を志す若者へ伝えたいこと

「ジョジョの奇妙な冒険」「ソードアートオンライン」「ガールズ&パンツァー」各シリーズをはじめ、数々のアニメ作品の音響監督を担った岩浪 美和氏に、
作品中の音響効果、楽曲、セリフの演出手法や、近年導入が進む映画の立体音響など、音へのこだわりについてお話をしていただきます。
なお、セミナーでは岩浪監督への質問コーナーがあります。事前に質問を受け付けておりますので、こちらのフォームにて質問をお待ちしています。
セミナー参加の場合は、別に申込フォームでの登録が必要です。

写真は2023年10月実施の様子

講演者プロフィール

音響監督
岩浪 美和氏

イマーシブサウンドでの制作に積極的であり、2017年公開の『BLAME!』で国内アニメとしては初めてドルビーアトモスを導入して以降、その後も劇場版アニメの一部でドルビーアトモスを採用している(『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話・第2話・第3話』、『ニンジャバットマン』、『スパイダーマン:スパイダーバース』(吹替版)、『HELLO WORLD』、『シドニアの騎士 あいつむぐほし』、『劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』)。また、『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』では、実写を含めた邦画作品で初となるDTS:Xを採用した。(出典:岩浪美和 - Wikipedia)

協力

関連する学科・コース