10/12 (土)10:00~

収録実習を通しサウンドクリエイターに求められることを学ぶ
~ゲーム制作の現場体験~

ゲームサウンドがもたらす没入感はより深いゲーム体験を感じてもらうために必要不可欠な要素です。
今回は特に音楽収録を通じ、実践的にゲームサウンドがどのように制作されているのか、ゲームサウンドクリエイターやエンジニアがどのような目線で業務にあたっているのかを実践的に学べるセミナーです。

『スクールガールストライカーズ2』
© SQUARE ENIX

※オープンキャンパス参加者の方も参加可能です。

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
コンポーザー
鈴木 光人氏

株式会社スクウェア・エニックス
コンポーザー
鈴木 光人氏

『ファイナルファンタジーVII リバース』、『ファイナルファンタジーVII リメイク』『スクールガールストライカーズ』などを担当。
近年ではゲームのみならず、TVアニメの楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

SQUARE ENIX MUSIC Official Blog「鈴木週報」

株式会社ミキサーズラボ
レコーディングエンジニア
新保 正博氏

株式会社ミキサーズラボ
レコーディングエンジニア
新保 正博氏

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE、GACKT 、JO1、内田雄馬、millet等の作品をエンジニアとして手掛ける一方、日本工学院専門学校にて非常勤講師も勤める。

協力

関連する学科・コース