7/27 (水)13:30~
来校/視聴型
アニメCG業界における「アニメCGの未来と求められる人材像」クロストーク
ENGI 吉岡氏×グラフィニカ 浦山氏によるトークセッション。
同じ環境で上司部下の関係で仕事をした後、各プロダクションで仕事をする今だからこそ話せる異なる視点を持つ二人が、これからのモノづくりを対談形式で紐解いてゆく。
また、各社でのキャリアデザイン例や就活の進め方のアドバイスについても解説します!
この業界セミナーは、来校/視聴型で開催させていただきます。
※来校型:本校にお越しいただきセミナーを会場で参加いただく形式です。「イベント参加証ポイント」が付与されます。
※視聴型:オンライン(PC・スマホ等)で参加いただく形式です。視聴方法はお申込後、別途ご連絡いたします。「イベント参加証ポイント」は付与されません。
※一般の方も公聴可能です。
ENGI 代表作品
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』
©2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
『新米錬金術師の店舗経営』
©2022 いつきみずほ・ふーみ/KADOKAWA/「新米錬金術師の店舗経営」製作委員会
『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』
©三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
『探偵はもう、死んでいる。』
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会
グラフィニカ 代表作品
ラブライブ!サンシャイン!! アニメーションPV付きシングル『KU-RU-KU-RU Cruller!』
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
『SSSS.DYNAZENON』
©円谷プロ ©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
『SSSS.GRIDMAN』
©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
講演者プロフィール
株式会社ENGI
代表取締役社長
吉岡 宏起氏
1995年に近畿大学法学部卒業後にゲーム・IT業界で管理職の経験を積んだのちに、
アニメ会社のGONZO、グラフィニカで要職を務め、2018年より株式会社ENGIに転職。
現在はアニメやゲームの制作指揮を行っている。
株式会社グラフィニカ
3DCG部 部長
浦山 大氏
株式会社GONZO入社後、デジタル部門の事業譲渡を受けCG・VFXスタジオとして事業を開始したグラフィニカ設立メンバーとして参画。
【3DCG部が携わった主な作品】
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
『マブラヴ オルタネイティヴ』
『HELLO WORLD』
『SSSS.DYNAZENON』
『SSSS.GRIDMAN』
協力
-
株式会社ENGI
-
株式会社グラフィニカ
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
3/26(土) 11:58~
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの3DCG業界セミナーが開催されました!
神戸電子専門学校にて、「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの 3DCG業界セミナーが開催されました! セミナー終了後も在校生へ熱心にアドバイスを…
3DCG・映像制作