- ゲーム&エンターテインメント領域
ゲームCG・3DCG映像制作分野
3DCGアニメーション学科
2年制
職業実践専門課程
専門士

目指せる職業
目指せる
将来の自分
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キャラクター
モデラー -
コンポジッター
-
モーション
デザイナー -
リガー
-
背景モデラー
-
CGデザイナー
こんなものに興味がある人におすすめ
- ゲームや映画が好き
- 粘り強く、楽しみながら頑張りたい
- 最新技術を吸収して、自分の表現を発信したい

学科の特徴
この学科でできること
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FEATURE
より効率的に!
短期間でしっかりとスキルアップ!入学してから半年ほどで基礎をしっかりマスター。
必要なスキルを身につけた後はいち早く制作に打ち込みます。 -
FEATURE
幅広いスキルを習得!
モデリングもアニメーションもモデリングだけでなくアニメーションや企画、シナリオ、編集などの幅広いスキルをマスターします。
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FEATURE
作品制作を重視!
たくさんの作品を作りながら成⻑1年時から作品制作に取り組み、学外のコンテストにも積極的にチャレンジします。
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FEATURE
CG-ARTS協会認定校
CGクリエイターの育成に最適化されたカリキュラムでプロに求められるスキルを習得
カリキュラム
基礎から実践へ
ステップアップするカリキュラム

高度な3DCGのスキルを学べる実践的なカリキュラムで、幅広い業界での活躍をバックアップ
1年次 創作に取り組む前提を1年間の授業で形づくる
- デッサンⅠ
- 3DCG概論
- デジタル制作
- 3DCGモデリングⅠ・Ⅱ
- 3DCG アニメーションⅠ・Ⅱ
- 3DCG総合演習
- 3DCG質感設定
- 編集技法Ⅰ
- 特別ゼミ
- キャリアデザイン
2年次 即戦力となるクリエイターを育成
- デッサンⅡ
- シナリオ・コンテ
- 編集技法Ⅱ
- 3DCG表現Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
- ポートフォリオ演習
- 作品研究
- アナログアニメーション
- 特別ゼミ

社会に実装する学び
特別授業・
業界連携授業
学生の創るチカラ
学びの成果
卒業生紹介
活躍する
先輩たちの声
教員について
専門教員が
徹底サポート
Q&A
よくある質問
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Q どんなソフトで学びますか。
AAutodesk Mayaを中心に、Substance Painterでのテクスチャメイクや、Zbrushでのスカルプティング等を学びます。
Adobe Photoshopなどの画像処理ソフトや、Adobe Premiere・After Effectsでの映像編集も並行して学習します。 -
Q 新入生で、どのくらいの人が学校を通じてPCを買っていますか。
Aおおよそ8~9割の方が、学校での一括購入に申込んでいます。
毎年、入学が決まっている新入生には2月中旬にPC購入の案内を郵送でお送りしています。 -
Q ノートPCはどんなものが必要ですか
A2024年入学の方向けに必要スペックを公開していますので、ご参考ください。
【2024年4月新入生向け】ノートPC/タブレット学校購入機種が決まりました
【2024年4月新入生向け】個人でノートPC/タブレットを準備・購入される新入生へ
例年2月中旬に入学してから使用するノートPCのスペックが決定します。入学決定者には、書面が購入手続きの案内が送付されますので、それまでお待ちください。
その他分野紹介
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