入学資格・定員
入学資格
2025年4月1日の時点において満18歳に達する者で、高等学校卒業以上の者、または高等学校卒業程度認定試験合格者。
神戸電子専門学校
アドミッションポリシー
以下を満たす者をこれからのあらゆる職業人としての、また本校にとっての優秀者として定め、これを広く求める。
[好奇心高き者]
- 物事の仕組みを知りたがり、これを調べる癖がついている
- 主体的に考え、行動する癖がついている
-
多様な価値観との出会いやそれらとの共創に向かうことに抵抗がない
- 詳しいアドミッションポリシーに関する資料はこちらもご覧ください。
募集学科・修業年限・定員
17学科が文部科学大臣より「職業実践専門課程※」として認定されています。
- 専門学校における職業教育の水準の維持向上を図ることを目的に、
より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組んでいる専門学校を文部科学大臣が認定し推奨する制度
- AIシステム開発学科(2年)
- 30名
- ITエキスパート学科(4年)
- 40名
- ITスペシャリスト学科(3年)
- 70名
- 情報処理学科(2年)
- 40名
- 情報工学科(2年)
- 35名
- 情報ビジネス学科(2年)
- 35名
- ゲーム開発研究学科(4年)
- 30名
- ゲームエンジニア学科(3年)
- 70名
- ゲーム制作学科(2年)
(2025年度より「プログラミング学科」から名称変更予定) - 75名
- esportsエンジニア学科(2年)
- 30名
- 3DCGアニメーション学科(2年)
- 30名
- デジタルアニメ学科(2年)
- 30名
- 声優タレント学科(2年)
- 30名
- サウンドテクニック学科(2年)
- 30名
- サウンドクリエイト学科(2年)
- 30名
- グラフィックデザイン学科(2年)【注1】
- 30名
- インダストリアルデザイン学科(2年)
- 30名
-
建築インテリアデザイン学科(2年)【注2】
建築デザインコース/建築インテリアコース - 50名
- 総合研究科(1年)【注3】
CGコース/建築コース - 40名
- 注1:「グラフィックデザイン学科」は、2年進級時に次のいずれかのコース選択を行います。 Web・グラフィックデザインコース / 動画プロモーションコース
- 注2:「建築インテリアデザイン学科」は、出願時に次のいずれかのコースを選択してください。 建築デザインコース / 建築インテリアコース
-
注3:総合研究科「CGコース」は、本校の3DCGアニメーション学科、デジタルアニメ学科、グラフィックデザイン学科を卒業した者、
「建築コース」は本校の建築インテリアデザイン学科を卒業し、かつ、入学条件(出席率、成績、課題提出状況等)を満たした者を対象としたコースです。 - 留学生の方は別途専用の学生募集要項を確認してください。
質問は
解決しましたか?
解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。
- 入学願書記入の際は、募集要項ページ(PDF)の「入学願書の書き方」(PDF 12ページ)をご確認の上、ご記入ください。
- 入学願書(PDF)を印刷して記入いただく際の用紙サイズは、必ず「A4サイズ」で拡大縮小せずに印刷してください。
- 本校所定の出願用封筒がない方は市販の封筒をご利用ください。(封筒に記載する内容はPDF最終ページに記載しています。)
神戸電子のオープンキャンパス・イベント紹介