大卒同等「高度専門士」付与。
大学院進学も目指せる
ゲームエンジニア学科(3年制)の上に特化カリキュラムを設け、
最新テクノロジーを研究し、未来でも活躍できるコーディング能力を育成します。
より高度なプログラマ育成に最適化した4年制の即戦力養成学科です。
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- 1年次
- ゲーム業界をめざし、
プログラミングと基礎学力を
徹底的に習得
情報処理基礎技術、アルゴリズム、データ構造などプログラミングの基礎を理解し、チームでC++言語による2Dゲーム作品を制作します。
- 主な科目名
- C++/2Dゲームプログラミング/ゲーム開発Ⅰ/AIリテラシーⅠ/アプリケーション/Excel VBA
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- 2年次
- 3Dゲームプログラミング、
Androidアプリなど実践的な
ゲーム制作に挑戦
C++による3Dゲームプログラミング、
JavaによるAndroidプログラミングを理解し、
1 人で作品を完成させることができる技術を身につけます。- 主な科目名
- ゲーム開発Ⅱ/AIリテラシーⅡ/Linux運用管理/IT概論/デザイン/Webデザイン/ゲームエンジン/制作実習/IT応用/データベース/数学/PG&IT演習/3DゲームプログラミングⅠ
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- 3年次
- 即戦力のゲームプログラマへ!
充実したカリキュラムで
スキルアップ
習得したプログラミングを応用し、チームで3Dゲーム作品を制作。また、Linuxサーバー管理やデータベース技術も習得します。
- 主な科目名
- ゲーム開発Ⅲ/AIリテラシーⅢ/ネットワーク/ゲームエンジン演習/スクリプトプログラミング/3DゲームプログラミングⅡ/モーションデザイン/制作実習/データベース応用/Webデザイン/プロジェクト実習
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- 4年次
- 最新テクノロジーを研究し、
未来でも活躍できる
コーディング能力を育成
業界の流れを先取りし、必要とされる技術を使って設計・制作ができる実践的なゲームクリエイターの育成を目標とします。個人またはチームで技術研究を行いながら作品を制作し、日本ゲーム大賞などのコンテスト入賞も目指します。
- 主な科目名
- ゲームプログラミング応用実習/プロジェクト演習/ゲーム開発演習
目指せる業種・職種※ゲームプログラミング3学科として
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ゲームプログラマ
プログラミング言語を用いてグラフィッカーやサウンドクリエイターから提供された素材にもとづいてゲームを作っていきます。
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ITプログラマ
システムエンジニア( S E )が作成した設計書にもとづき、プログラミング言語を用いてシステムを開発する仕事です。
目指せる資格
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基本情報技術者試験(国家資格)
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情報セキュリティマネジメント試験(国家資格)
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ITパスポート試験(国家資格)
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C言語プログラミング能力認定試験
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情報検定試験

