3/30 (土)13:00~
アニメCGのいまを語る ~アニメーションの上達方法と業界事情~
どうしてCGでアニメを作るのか?CGでアニメを制作するメリットを、作品メイキングを盛り込みながらご説明します。
『BanG Dream!(バンドリ!)』
©BanG Dream! Project
※体験授業もセットで受講できます。
講演者プロフィール
株式会社サンジゲン
代表取締役
松浦 裕暁氏
2006年に株式会社サンジゲンを設立。
様々な作品で3DCGプロデューサーを務め、3DCGで作るリミテッドアニメーションという新しいアニメの表現を確立していく。2011年には、サンジゲンを含む5社をグループとした株式会社ウルトラスーパーピクチャーズを設立。
株式会社サンジゲン
取締役 制作部部長
瓶子 修一氏
1977年生まれ。20歳でデジタル撮影としてアニメーション業界に従事。
29歳にスタジオカラーに移籍。CG部門の部長/プロデューサー職として、ヱヴァンゲリヲン新劇場版『:序』『:破』『:Q』を担当。37歳サンジゲンに移籍、現職に。
協力
-
株式会社サンジゲン
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
3/26(土) 11:58~
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの3DCG業界セミナーが開催されました!
神戸電子専門学校にて、「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの 3DCG業界セミナーが開催されました! セミナー終了後も在校生へ熱心にアドバイスを…
3DCG・映像制作