8/21 (土)13:30~
来校/視聴型
アニメで成功するための考え方、スタンスについて
KADOKAWAグループの制作会社であるENGIの挑戦として、日本の成長産業の一つであるアニメをどのように発展させ、海外に展開していくのか?ビジネス視点とクリエイター視点の両軸から説明します。
※神戸電子が発行したイベント案内7,8月号の日程に誤りがありました。正しくは8/21(土)開催です。
この業界セミナーは、来校型/視聴型の両方で開催させていただきます。
※来校型:本校にお越しいただきセミナーを会場で参加いただく形式です。「イベント参加証ポイント」が付与されます。
※視聴型:オンライン(PC・スマホ等)で参加いただく形式です。視聴方法はお申込後、別途ご連絡いたします。「イベント参加証ポイント」は付与されません。
※一般の方も公聴可能です。
『宇崎ちゃんは遊びたい!』
©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
『探偵はもう、死んでいる。』
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会
『旗揚!けものみち』
©2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』
©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会
講演者プロフィール
株式会社ENGI
代表取締役社長
吉岡 宏起氏
1995年に近畿大学法学部卒業後にゲーム・IT業界で管理職の経験を積んだのちに、 アニメ会社のGONZO、グラフィニカで要職を務め、2018年より株式会社ENGIに転職、 現在はアニメやゲームの制作指揮を行っている。
協力
-
株式会社ENGI
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
3/26(土) 11:58~
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの3DCG業界セミナーが開催されました!
神戸電子専門学校にて、「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの 3DCG業界セミナーが開催されました! セミナー終了後も在校生へ熱心にアドバイスを…
3DCG・映像制作