4/20 (土)13:30~
アニメ業界におけるCGの可能性・業界で活躍するために在学中の今、身に付けるべきこととその方法について
“フルCGからハイブリッドへ”
株式会社 SOLA DIGITAL ARTSの現場で活躍するディレクター・八木下浩史がSOLA独自のアニメーション制作のワークフローについてお話しするとともに、SOLAが求める人材とスキル・それらを得る方法についてお話します。
『攻殻機動隊 SAC_2045』
©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 | ©Shirow Masamune, Production I.G/KODANSHA/GITS2045
『ULTRAMAN FINALシーズン』
©円谷プロ ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会3
※一般の方も公聴可能です。
講演者プロフィール
株式会社 SOLA DIGITAL ARTS
プロデューサー / ディレクター
八木下 浩史氏
経歴
1998年:『ガメラ3 邪神覚醒』にアルバイトとして参加
2002年:フリーランスデザイナーとして、『魔法戦隊マジレンジャー』変身シーン、OVA『マクロスゼロ』等に参加
2005年:株式会社サテライトにCGディレクターとして参加
代表作は『創生のアクエリオン』シリーズ、『マクロスF』シリーズ他
2015年:株式会社SOLA DIGITAL ARTSにプロデューサー/ディレクターとして参加
『ULTRAMAN』各話演出、『攻殻機動隊SAC_2045』チーフエピソードディレクター
『Blade Runner: Black Lotus』ラインプロデューサー
現在制作中『ロード・オブ・ザ・リング ロヒアリムの戦い(The Lord of the Rings: The War of the Rohirrim)』に参加中
協力
-
株式会社SOLA DIGITAL ARTS
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
3/26(土) 11:58~
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの3DCG業界セミナーが開催されました!
神戸電子専門学校にて、「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」など数々の3D映像を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズの 3DCG業界セミナーが開催されました! セミナー終了後も在校生へ熱心にアドバイスを…
3DCG・映像制作