11/19 (土)12:30~
ゲームエンジンと未来
近年、ゲーム開発にゲームエンジンを導入する事例が多くなっています。そのゲームエンジンの1つである「Unreal Engine」について、導入するメリットや事例の紹介や、まだ使ったことがない人向けに簡単なチュートリアルもご紹介します。
※オープンキャンパス第2回目(12:30~14:30)の回にて開催いたします。
講演者プロフィール
Epic Games Japan
Unreal Engine Community Manager
今井 翔太氏
テクノロジーとアートの融合に興味が強く、3DCGアニメーションやフィルムのVFXを習得するため単身渡米。NYの美術大学 School of Visual Arts のコンピューターアート科を高成績で卒業。 以後様々なCG表現の仕事に日米で従事。 また米国式の合理的なCG教育にも興味が強く、日本の教育現場でもそれを実践すべく過去に教師としても活動。 今はこれまでの様々な経験を活かし、今もっとも注目度の高いインタラクティブなハイエンドリアルタイムグラフィックスで有名な Unreal Engine の可能性を日本中に伝えるべく、北は北海道、南は沖縄までをテリトリーとして活動中。
協力
-
Epic Games Japan
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング