7/29 (日)12:30~

ベテランプロデューサーが語る!ゲーム業界「現在・過去・未来」

30年以上にわたり、ゲーム業界で数々の作品に携わってきた二人のベテランプロデューサーが、自身の経験談を元にゲーム業界について熱く語るトークセッション!

20180729_sasakikuroda01

 

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

ゲームプロデューサー
黒田 愛実氏

ゲームプロデューサー
黒田 愛実氏

製薬会社、研究職を経てゲーム業界、元気株式会社設立に参加。
開発会社からゲームメーカーへと進む中でプログラマーからゲームデザイナー、ディレクタープロデューサへ。
代表作は『首都高バトル』『キリーク・ザ・ブラッド』『バーチャファイター3 tb』『UFC』『義経記』など。
コンシューマー、アーケードを中心に活動してきたが、ここ5年ほどはスマートフォンの制作を中心に活動している。 現在はクリエイティブディレクターやPMなども。最新作はスマートフォンの『名探偵コナンパズル 盤上の連鎖』。

株式会社ビットスター
代表取締役/ゲームデザイナー
佐々木 建仁氏

株式会社ビットスター
代表取締役/ゲームデザイナー
佐々木 建仁氏

映像制作会社、建設会社などを経てゲーム業界に。
主にセガ、ナムコなどで多数のアーケードゲーム開発に携わる。
代表作は『リッジレーサー』『セガラリーシリーズ』『スターウォーズアーケードシリーズ』など。
2006年に株式会社ビットスターを設立。現在は大手ゲームメーカーでビジュアル制作や、新規タイトル立ち上げのための基礎研究等も行なっている。

協力

関連する学科・コース