7/30 (土)13:30~
来校/視聴型
伝説のRPGをUnreal Engineで新生!
1994年スーパーファミコンで発売され語り継がれてきた伝説のRPG『ライブアライブ』。
スクウェア・エニックスとUnreal Engineの専門会社ヒストリアはどんな手法で『ライブアライブ』を新生させたのか?その手法と工夫についてプロデューサー、ディレクターが語ります。
この業界セミナーは、来校/視聴型の両方で開催させていただきます。
※来校型:本校にお越しいただきセミナーを会場で参加いただく形式です。「イベント参加証ポイント」が付与されます。
※視聴型:オンライン(PC・スマホ等)で参加いただく形式です。視聴方法はお申込後、別途ご連絡いたします。「イベント参加証ポイント」は付与されません。
※一般の方も公聴可能です。
スクウェア・エニックス×ヒストリア 共同開発タイトル
『ライブアライブ』
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN © SHOGAKUKAN Inc.
ヒストリア 開発タイトル
『Caligula2』
© FURYU Corporation.
『THE MARKET OF LIGHT』
© historia Inc.
講演者プロフィール
株式会社スクウェア・エニックス
第二開発事業本部ディビジョン6/プロデューサー
時田 貴司氏
ファミコン時代よりアート、プランナー、ディレクターとゲーム制作を歴任。
28年の時を経て初ディレクション作品の『ライブアライブ』をプロデューサーとして制作。
東京藝大でもゲーム研究会の特別教授を務める。
株式会社ヒストリア
代表取締役
プロデューサー/ディレクター
佐々木 瞬氏
2013年10月にUnreal Engine専門会社である株式会社ヒストリアを設立。
プランナー、エンジニアを経て、現在に至る。本作『ライブアライブ』ではディレクターを務める。
協力
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株式会社スクウェア・エニックス
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株式会社ヒストリア
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