8/4 (日)13:30~
今、ゲーム開発にリアルに必要なこととは!?
過去の名作から最新作まで、ゲームに限らずあらゆるエンターテイメントが楽しめる現代。
今、みなさんがリアル聞きたいことにお応えする質疑応答をメインに、ゲーム開発において本当に大切なマインド、姿勢、知識、技術をわかりやすく、そして熱くお伝えします!!
『ライブアライブ』
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』
© 1987, 1988, 1990, 1991, 1992, 1994, 2021, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1987, 1988, 1990, 1991, 1992, 1994, 2006, 2007 YOSHITAKA AMANO
講演者プロフィール
株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブスタジオ5
プロデューサー
時田 貴司氏
ファミコン時代よりアート、プランナー、ディレクターとゲーム制作を歴任。
28年の時を経て初ディレクション作品の『LIVE A LIVE』をプロデューサーとして制作。
東京藝術大学大学院でもゲームコースの特別教授を務める。
株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブ・スタジオ7
テクニカル・ディレクター
鈴木 寿尚氏
ドラクエ・FFなど輝くゲームの光に誘われ1995年ゲーム業界へ。
ゲーム系専門学校を卒業後、プログラマー・プロジェクトマネージャ・ディレクターなどの職務につき、開発に携わったタイトル数は400以上。
2013年8月より現職に就く。
協力
-
株式会社スクウェア・エニックス
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング