8/4 (日)13:30~

今、ゲーム開発にリアルに必要なこととは!?

過去の名作から最新作まで、ゲームに限らずあらゆるエンターテイメントが楽しめる現代。
今、みなさんがリアル聞きたいことにお応えする質疑応答をメインに、ゲーム開発において本当に大切なマインド、姿勢、知識、技術をわかりやすく、そして熱くお伝えします!!

『ライブアライブ』
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』
© 1987, 1988, 1990, 1991, 1992, 1994, 2021, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1987, 1988, 1990, 1991, 1992, 1994, 2006, 2007 YOSHITAKA AMANO

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブスタジオ5
プロデューサー
時田 貴司氏

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブスタジオ5
プロデューサー
時田 貴司氏

ファミコン時代よりアート、プランナー、ディレクターとゲーム制作を歴任。
28年の時を経て初ディレクション作品の『LIVE A LIVE』をプロデューサーとして制作。
東京藝術大学大学院でもゲームコースの特別教授を務める。

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブ・スタジオ7
テクニカル・ディレクター
鈴木 寿尚氏

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブ・スタジオ7
テクニカル・ディレクター
鈴木 寿尚氏

ドラクエ・FFなど輝くゲームの光に誘われ1995年ゲーム業界へ。
ゲーム系専門学校を卒業後、プログラマー・プロジェクトマネージャ・ディレクターなどの職務につき、開発に携わったタイトル数は400以上。
2013年8月より現職に就く。

協力

関連する学科・コース