1/20 (土)13:00~

バンダイナムコスタジオによるゲーム業界セミナー(プログラマ向け/CGクリエイター向け)

ゲーム業界の開発現場最前線のクリエイターが来校!ゲームプログラマ希望者向けセミナーと、ゲームCGクリエイター希望者向けセミナーの2本立てで、それぞれの職種の仕事内容や、ゲーム業界を目指す方に知っていただきたいことを中心にお話します。

20180120_BNS04

CS鉄拳7_キービジュアル開発元:バンダイナムコスタジオ
発売元:バンダイナムコエンターテインメント
TEKKEN™ 7 & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

20180120_BNS06_2配信元:バンダイナムコエンターテインメント
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

株式会社バンダイナムコスタジオ
技術戦略部 部長
大塚 裕氏(プログラマ向けセミナー講演者)

株式会社バンダイナムコスタジオ
技術戦略部 部長
大塚 裕氏(プログラマ向けセミナー講演者)

講演テーマ
「バンダイナムコスタジオでのゲーム制作について」
~職種、人数規模、どうやって作ってるの? 等~

ゲームプログラマ歴24年。「テイルズ オブ」シリーズのリードプログラマ、ライブラリ開発の担当を経て、近年はプログラム部門のマネジメントを担当。

株式会社バンダイナムコスタジオ
コアテクノロジー1課 課長
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)

株式会社バンダイナムコスタジオ
コアテクノロジー1課 課長
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)

講演テーマ
「ゲーム業界のエンジニアとして内定をもらうためのヒント」
 ~勝ち易きに勝つ!ライバルの少ない職種のお話 等~

1992年(株)ナムコ入社後、数年で(株)スクウェアに転職し、近年(株)バンダイナムコスタジオに出戻り。
現在は社内ライブラリチームで課長を務める。サウンドプログラマの仕事を手がけることも。

株式会社バンダイナムコスタジオ
経営管理部 部長
斎藤 直宏氏(プログラマ向けセミナー講演者)

株式会社バンダイナムコスタジオ
経営管理部 部長
斎藤 直宏氏(プログラマ向けセミナー講演者)

CG映像や大型アミューズメント、業務用・家庭用におけるCGシステムの研究開発・開発プロジェクトの技術支援・データ生成の環境構築に従事。
2013年からバンクーバースタジオ立ち上げを行い2015年3月に帰任、現在に至る。

株式会社バンダイナムコスタジオ
アニメーション3課 課長
内藤 洋介氏(CG系向けセミナー講演者)

株式会社バンダイナムコスタジオ
アニメーション3課 課長
内藤 洋介氏(CG系向けセミナー講演者)

講演テーマ
「バンダイナムコスタジオのアニメーション事例ご紹介」

2000年(株)ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)入社。
代表作はソウルキャリバーシリーズ、大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU/3DS。

株式会社バンダイナムコスタジオ
経営企画課 課長
安東 賢司氏(CG系向けセミナー講演者)

株式会社バンダイナムコスタジオ
経営企画課 課長
安東 賢司氏(CG系向けセミナー講演者)

2000年にバンダイに入社し、現在はバンダイナムコスタジオ経営企画課にて課長を務める。

協力

関連する学科・コース