1/20 (土)13:00~
バンダイナムコスタジオによるゲーム業界セミナー(プログラマ向け/CGクリエイター向け)
ゲーム業界の開発現場最前線のクリエイターが来校!ゲームプログラマ希望者向けセミナーと、ゲームCGクリエイター希望者向けセミナーの2本立てで、それぞれの職種の仕事内容や、ゲーム業界を目指す方に知っていただきたいことを中心にお話します。
開発元:バンダイナムコスタジオ
発売元:バンダイナムコエンターテインメント
TEKKEN™ 7 & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
配信元:バンダイナムコエンターテインメント
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※体験授業もセットで受講できます。
講演者プロフィール
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術戦略部 部長
大塚 裕氏(プログラマ向けセミナー講演者)
講演テーマ
「バンダイナムコスタジオでのゲーム制作について」
~職種、人数規模、どうやって作ってるの? 等~
ゲームプログラマ歴24年。「テイルズ オブ」シリーズのリードプログラマ、ライブラリ開発の担当を経て、近年はプログラム部門のマネジメントを担当。
株式会社バンダイナムコスタジオ
コアテクノロジー1課 課長
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)
講演テーマ
「ゲーム業界のエンジニアとして内定をもらうためのヒント」
~勝ち易きに勝つ!ライバルの少ない職種のお話 等~
1992年(株)ナムコ入社後、数年で(株)スクウェアに転職し、近年(株)バンダイナムコスタジオに出戻り。
現在は社内ライブラリチームで課長を務める。サウンドプログラマの仕事を手がけることも。
株式会社バンダイナムコスタジオ
経営管理部 部長
斎藤 直宏氏(プログラマ向けセミナー講演者)
CG映像や大型アミューズメント、業務用・家庭用におけるCGシステムの研究開発・開発プロジェクトの技術支援・データ生成の環境構築に従事。
2013年からバンクーバースタジオ立ち上げを行い2015年3月に帰任、現在に至る。
株式会社バンダイナムコスタジオ
アニメーション3課 課長
内藤 洋介氏(CG系向けセミナー講演者)
講演テーマ
「バンダイナムコスタジオのアニメーション事例ご紹介」
2000年(株)ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)入社。
代表作はソウルキャリバーシリーズ、大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU/3DS。
株式会社バンダイナムコスタジオ
経営企画課 課長
安東 賢司氏(CG系向けセミナー講演者)
2000年にバンダイに入社し、現在はバンダイナムコスタジオ経営企画課にて課長を務める。
協力
-
株式会社バンダイナムコスタジオ
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング