2/17 (土)13:00~
スクウェア・エニックスが求める人材とゲーム業界におけるゲームプログラマーの役割
スクウェア・エニックスの会社概要、求める人材に加え、スクウェア・エニックス・グループの開発スタジオであるスタジオイストリア代表取締役の馬場氏よりゲーム開発会社の説明、同社リードプログラマーの細野氏よりゲームプログラマーとして必要なスキルや資質についてお話しします。
FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
©2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
Project Prelude Rune
©2017 STUDIO ISTOLIA Co., LTD. All Rights Reserved.
※体験授業もセットで受講できます。
講演者プロフィール
株式会社スクウェア・エニックス
人事部
工藤 直哉氏
ソフトウェア開発会社の人事職を経て、2017年3月より株式会社スクウェア・エニックスに入社。
現在同社にて新卒採用を担当。
株式会社スタジオイストリア
代表取締役
馬場 英雄氏
株式会社ナムコ(現:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)入社後、
総合プロデューサーを務めた『テイルズ オブ』シリーズをはじめ、数多くのゲーム開発・プロデュースを担当。
現在は株式会社スタジオイストリアにて、新規プロジェクト「Project Prelude Rune」のプロデューサーを務める。
株式会社スタジオイストリア
リードプログラマー
細野 弘雄氏
株式会社スクウェア・エニックスにて数多くのタイトルに携わる。
代表作は「ファイナルファンタジーXV」及びその他FFシリーズ。
現在は株式会社スタジオイストリアにて、新規プロジェクト「Project Prelude Rune」の開発に従事。
協力
-
株式会社スクウェア・エニックス × 株式会社スタジオイストリア
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング