12/14 (土)13:30~

書籍『スクウェア・エニックスのAI』代表執筆者 三宅 陽一郎氏によるゲームAIセミナー

とにかく、わかりやすく! 目標としたのは、日本で最もわかりやすいゲームAIの本。
スクウェア・エニックスでAI開発に携わるスタッフたちの「なるべく平易に ゲームのAI について知ってほしい」という思いから始まった1冊。
(発行・発売:株式会社 ボーンデジタル公式ページより抜粋)
書籍『スクウェア・エニックスのAI』代表執筆者 三宅 陽一郎氏が、神戸電子に来校!
ゲーム制作における昨今話題のAIの活用など、書籍の内容のダイジェストを交え、わかりやすく解説していただきます。

書籍『スクウェア・エニックスのAI』
著者:スクウェア・エニックス/発行・発売:株式会社 ボーンデジタル

※本校入学を検討の方は、13:30よりAI体験実習、学科・入試説明の後にそのままご参加いただけます。
※IT・AIに従事・興味をお持ちの一般の方も参加可能です。セミナーは、15:40~17:00(開場は15:30)にて実施いたします。

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
イノベーション技術開発ディビジョン
リードAIリサーチャー
三宅 陽一郎氏

京都大学で数学を専攻、大阪大学(物理学修士)、東京大学工学系研究科博士課程を経て博士(工学、東京大学)。
2004年よりデジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事。
著書に『人工知能の作り方』『ゲームAI技術入門』『戦略ゲームAI解体新書』、共著に『FINAL FANTASY XVの人工知能』『ゲーム情報学概論』(CEDEC AWARDS 2018 著述賞)など多数。
『大規模デジタルゲームにおける人工知能の一般的体系と実装 -FINAL FANTASY XVの実例を基に-』にて2020年度人工知能学会論文賞を受賞。

協力

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