とにかく、わかりやすく! 目標としたのは、日本で最もわかりやすいゲームAIの本。
スクウェア・エニックスでAI開発に携わるスタッフたちの「なるべく平易に ゲームのAI について知ってほしい」という思いから始まった1冊。
(発行・発売:株式会社 ボーンデジタル公式ページより抜粋)
書籍『スクウェア・エニックスのAI』代表執筆者 三宅 陽一郎氏が、神戸電子に来校!
ゲーム制作における昨今話題のAIの活用など、書籍の内容のダイジェストを交え、わかりやすく解説していただきます。
書籍『スクウェア・エニックスのAI』
著者:スクウェア・エニックス/発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
※本校入学を検討の方は、13:30よりAI体験実習、学科・入試説明の後にそのままご参加いただけます。
※IT・AIに従事・興味をお持ちの一般の方も参加可能です。セミナーは、15:40~17:00(開場は15:30)にて実施いたします。
講演者プロフィール
株式会社スクウェア・エニックス
イノベーション技術開発ディビジョン
リードAIリサーチャー
三宅 陽一郎氏
京都大学で数学を専攻、大阪大学(物理学修士)、東京大学工学系研究科博士課程を経て博士(工学、東京大学)。
2004年よりデジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事。
著書に『人工知能の作り方』『ゲームAI技術入門』『戦略ゲームAI解体新書』、共著に『FINAL FANTASY XVの人工知能』『ゲーム情報学概論』(CEDEC AWARDS 2018 著述賞)など多数。
『大規模デジタルゲームにおける人工知能の一般的体系と実装 -FINAL FANTASY XVの実例を基に-』にて2020年度人工知能学会論文賞を受賞。
協力
-
株式会社スクウェア・エニックス
関連する学科・コース
セミナーに参加する
業界セミナーの
当日スケジュール
※実施日によって、当日のスケジュールに変更があることをご了承ください。
-
12:30
受付スタート
元気なスタッフがお出迎えいたします!好きな学科を、お選びください。まずは、学科内容を説明します。
-
13:30
〜
16:00-
業界連携セミナー
業界の第一線で活躍されているトップランナーが登壇いたします。
-
体験学習
セミナーが終わったら、体験授業をうける事が出来ます。※受けられない場合もあります。
-
-
16:00
-
入試説明 / 質疑応答
入試の詳しい説明や質疑応答を実施します。
わからないことがあれば、なんでも聞いてください。
-
-
16:30
終了予定
※終了時間は学科により多少前後します。
セミナーに参加する
神戸電子へのアクセス
みんな、遊びにおいでよ!
三ノ宮駅・新神戸駅から徒歩10分
- JR「三ノ宮」駅
- 地下鉄・ポートライナー「三宮」駅
- 阪急・阪神「神戸三宮」駅
- 新幹線・地下鉄「新神戸」駅
神戸三宮駅・新神戸駅からのアクセス
オープンキャンパス等の受付は「北野館」で行いますが、場所が分かりにくいと思われる方は、一旦フラワーロード沿いにある「学生会館」にお越しください。(加納町歩道橋を上がって山側を見れば「神戸電子専門学校 学生会館」の看板が見えます。
詳細なアクセス・交通費補助の案内はこちら
関連セミナー
現在開催中のセミナーはありません。