12/19 (土)13:30~
来校/視聴型
バンダイナムコスタジオ会社説明&クリエイターセミナー
これからゲームクリエイターを目指す方へ向けたセミナーです。
ゲーム業界の情勢、コロナ禍の影響や今後について、バンダイナムコスタジオの新卒採用で求める人材像等をお話しいたします。
この業界セミナーは、来校型/視聴型の両方で開催させていただきます。この業界セミナーは、本校への入学を検討している高校生ほか、一般の方もお申込いただければご参加いただけます。
※来校型:本校にお越しいただきセミナーを会場で参加いただく形式です。
※視聴型:オンライン(PC・スマホ等)で参加いただく形式です。視聴方法はお申込後、別途ご連絡いたします。※本校入学検討者には学科・入試説明等を実施します。
※登壇者はオンラインでの登壇になります。
※どちらの形式でも参加者には「イベント参加証ポイント」が1ポイント支給されます。
SCARLET NEXUS™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Tales of Arise™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
講演者プロフィール
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ コアテクノロジ―部 マネージャー
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2017/01/20180120_BNS00.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ コアテクノロジ―部 マネージャー
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)
1992年(株)ナムコ入社後、数年で(株)スクウェアに転職し、近年(株)バンダイナムコスタジオに出戻り。
現在はサウンドプログラマの仕事を手掛けることも。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ コアテクノロジ―部 サポートセクション ディレクター
河本 健太郎氏(プログラマ向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2018/12/20181222_BNS05.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ コアテクノロジ―部 サポートセクション ディレクター
河本 健太郎氏(プログラマ向けセミナー講演者)
2012年(株)バンダイナムコゲームス入社。
現在はテクニカルアーティストとして複数のタイトル制作、内製ゲームライブラリに携わる。
代表作はテイルズオブシリーズ。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ 第5プロダクション アニメーションディレクター
飯島 弘通氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2018/12/20181222_BNS07_2.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ 第5プロダクション アニメーションディレクター
飯島 弘通氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)
2005年(株)ナムコ入社。
アニメーターとして様々なタイトルで活躍。
代表作はアイドルマスターシリーズ。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 制作部 ゼネラルマネージャー
中西 哲一氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2019/12/20191221_BNS04.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 制作部 ゼネラルマネージャー
中西 哲一氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)
1996年(株)ナムコ入社。
サウンドクリエイターとして幅広いタイトルの開発に携わり、
現在はプログラマとの橋渡しも行うテクニカルサウンドデザイナー。
代表作はACE COMBATシリーズ、サマーレッスンなど。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 制作部 サウンドセクション2 ディレクター
渡辺 量氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2020/12/20201219_BNS05.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 制作部 サウンドセクション2 ディレクター
渡辺 量氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)
2005年(株)ナムコ入社。
サウンドコンポーザー / サウンドディレクターとして様々なタイトルに参加。
代表作はACE COMBATシリーズ、アイドルマスターシリーズ、電音部など。
協力
-
株式会社バンダイナムコスタジオ
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング