12/3 (土)13:30~
来校/視聴型
バンダイナムコスタジオ会社説明&クリエイターセミナー
これからゲーム制作・開発を目指す方に向け、プログラマ/CGデザイナー(3Dアニメーター)/サウンドクリエイターに分かれてセミナーを実施します。
ゲーム業界の情勢、バンダイナムコスタジオの新卒採用で求める人材像などをお話します。
この業界セミナーは、来校型と視聴型で開催させていただきます。※サウンドクリエイター向けは来校型のみです。
※来校型:本校にお越しいただきセミナーを会場で参加いただく形式です。「イベント参加証ポイント」が付与されます。
※視聴型:オンライン(PC・スマホ等)で参加いただく形式です。視聴方法はお申込後、別途ご連絡いたします。「イベント参加証ポイント」は付与されません。
※一般の方も公聴可能です。※一部の登壇者はオンラインでの登壇になります。
Tales of Arise™ & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
TEKKEN™8 & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
講演者プロフィール
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第1グループ コアテクノロジー2部 マネージャー
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2017/01/20180120_BNS00.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第1グループ コアテクノロジー2部 マネージャー
山口 邦雄氏(プログラマ向けセミナー講演者)
1992年(株)ナムコ入社後、数年で(株)スクウェアに転職し、近年(株)バンダイナムコスタジオに出戻り。
現在はサウンドプログラマの仕事を手がけることも。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ スタジオテクニカルマネジメント室 アシスタントスタジオテクニカルマネージャー
南 清志氏(プログラマ向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2022/12/20221203_BNS_minami.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ スタジオテクニカルマネジメント室 アシスタントスタジオテクニカルマネージャー
南 清志氏(プログラマ向けセミナー講演者)
1992年(株)ナムコ入社、一時期ベンチャー企業に移るもその後出戻り。
長く鉄拳シリーズを担当した後、モバイル向けタイトルを担当。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第3グループ アニメーション部 リードアニメーター
飯島 弘通氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2018/12/20181222_BNS07_2.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第3グループ アニメーション部 リードアニメーター
飯島 弘通氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)
2005年(株)ナムコ入社。
アニメーターとして様々なタイトルで活躍。
代表作はアイドルマスターシリーズ。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ アニメーション部 アニメーター
成吉 一真氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2022/12/20221203_BNS_nariyoshi.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ アニメーション部 アニメーター
成吉 一真氏(3DCGアニメーター向けセミナー講演者)
2018年(株)バンダイナムコスタジオ入社。
アニメーターとして対戦型アクションゲーム開発を中心に参加。主な作品としては「鉄拳」シリーズ。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ第2グループ グループリーダー
中西 哲一氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2019/12/20191221_BNS04.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ第2グループ グループリーダー
中西 哲一氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)
1996年(株)ナムコ入社。
サウンドクリエイターとして幅広いタイトルの開発に携わり、
現在はプログラマとの橋渡しも行うテクニカルサウンドデザイナー。
代表作はACE COMBATシリーズ、サマーレッスンなど。
![株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第2グループ 制作部 サウンドクリエイター
矢野 義人氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)](https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/wp-content/uploads/2022/12/20221203_BNS_yano.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ 第2グループ 制作部 サウンドクリエイター
矢野 義人氏(サウンドクリエイター向けセミナー講演者)
1996年(株)ナムコ入社。
サウンドディレクターとしては、「サバイバルクイズシティ」「ソウルキャリバーⅥ DLC」などを担当。
サウンドクリエイターとしては、「太鼓の達人」「塊魂」「鉄拳」シリーズなどに参加。
音楽や効果音制作と同じくらい、実装が好き。
協力
-
株式会社バンダイナムコスタジオ
関連する学科・コース
関連セミナー
-
3/27(土) 13:00~
会場は爆笑と熱狂の渦に!週刊ファミ通のコラム岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談をファミ通グループ主筆、加藤克明氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ファミ通グループ主筆、加藤氏&ゲーム業界巨匠、岡本氏が語りつくした! 株式会社ゲームリパブリックの岡本社長が『週刊ファミ通』に不定期連載しているゲーム業界対談コラム「語って!チョーダイ!!」のライブ…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
音・楽曲制作・音響効果
-
8/7(土) 13:05~
岡本吉起氏の「語って!チョ~ダイ!!」ライブ対談 第2回、(株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野氏をゲストに神戸電子専門学校で開催!
●ビッグタイトルを生み出すヒケツとは?! 『週刊ファミ通』コラムでおなじみの、ゲームリパブリック 岡本吉起社長による「語って!チョ~ダイ!!」のライブが神戸電子専門学校で開催された。 今回の対談のお相…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/21(土) 10:00~
名越氏が初代『龍が如く』から『クロヒョウ』までの開発秘話を一挙公開
2010年8月21日、22日、神戸に校舎をかまえる神戸電子専門学校で、複数の著名クリエイターを迎えての“ゲーム業界セミナー”が開催された。 全世界で400万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの生み…
ゲームプログラミング
3DCG・映像制作
-
8/22(日) 14:00~
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』トークライブが開催
セガのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のトークライブには、プロデューサーを務める稲葉敦志氏を始め、同作の開発を手掛けるプラチナゲームズの面々が登場。…
ゲームプログラミング