Web出願

Web出願について

当校ではWeb出願も対応しています。Web出願のメリットや事前準備、必要手順について説明します。

Web出願の特徴

  1. 特徴 01

    24時間いつでも出願可能

  2. 特徴 02

    Webで合否確認ができる

  3. 特徴 03

    入学願書の記入が不要

必要な事前準備

  1. 01

    インターネット環境の
    確認

    インターネットに接続されたパソコン・スマートフォンをご用意ください。

  2. 02

    利用可能な
    メールアドレスの準備

    マイページの登録に必要です。

  3. 03

    提出が必要なものを準備

    例 : 高等学校の「調査書」、
    推薦書、入学検定料

マイページ・個人情報登録の手順

STEP01
  • マイページ登録

    Web出願ページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択。

    • Web AOエントリーは、2025年5月下旬より公開です。
    マイページ登録
STEP02
  • マイページ登録

    氏名、電話番号、メールアドレスを入力してください。
    入力後は「仮登録完了のお知らせ」のメールが届くので、
    メール内のURLをクリックして登録を完了させてください。

    マイページ登録
STEP03
  • 個人情報の設定

    画面の指示に従って、住所や生年月日などの入力項目を完了させてください。
    顔写真データのアップデートも行ってください。

    個人情報の設定
STEP04
  • マイページでパスワード設定

    「パスワード設定」ボタンを選択し、英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

    マイページでパスワード設定
STEP05
  • 検定料のお支払い

    神戸電子特別入学、推薦入学、一般入学でご出願の方は、入学検定料が必要です。
    提出が必要なものと併せて、お近くのゆうちょ銀行、または郵便局の貯金窓口で、入学検定料20,000円を「普通為替証書」に換えて、同封してください。

STEP06
  • 提出が必要なものを郵送

    マイページに記載されている提出が必要なものを、出願書類提出用封筒に入れ、
    出願期間内に郵便局窓口から簡易書留で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)

    送付先
    〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-1-8  
    神戸電子専門学校 入学事務局 宛

STEP07
  • 結果確認

    出願受付後約2週間以内に、
    本人および高等学校(卒業者は出身高等学校)宛に郵送で通知します。
    併せてWeb出願システムでも、結果を確認することができます。

    結果確認

質問は
解決しましたか?

解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。