※画像はBERT公式サイトより
1977年に日本出身者として初めてのロードレース世界選手権(WGP)チャンピオン獲得した、片山 敬済氏の呼びかけからスタートした、BERT(Bikers Emergency Response Team)はバイクの機動力を生かした緊急援助隊(NPO申請中)です。
このBERTを中心にFacebookで企画が立ち上がりました。それは、バイクライダーが「愛のバトン」を引き継ぎながら日本国中に元気を伝え送るイベント。
バトンとともに募金活動も行い、東日本被災地に元気と募金を届けに行きます。この出発地となるのが、阪神・淡路大震災を経験したこの地、神戸。
阪神・淡路大震災があった、1月17日に神戸から東と西に向けてそれぞれ出発します。
西へのルートの最初の到着地に選ばれたのが、神戸電子専門学校と併設校神戸情報大学院大学です。
当日は片山氏も来校され、BERTの活動やこのバトンリレーの主旨等の説明が行われる予定で、
本学園の教職員・学生も当日のバトンリレーに参加します。また、このときに、2011年3月から本校にて継続して行っている募金活動で集められた募金も手渡します。
関連ページ
BERT(Bikers Emergency Response Team)公式サイト
片山 敬済氏 – Wikipedia
日本一周 One World バトンリレー|Facebookグループ
東日本大震災への復興支援募金にご協力いただき、ありがとうございました(2011.3.18 (金)掲載)|神戸電子 ニュース&トピックス