日本一ソフトウェア20周年記念イベント、トーク&ミニライブで会場は興奮の渦!
2013/6/1(土)のゲーム業界連携セミナーでは、設立20周年を迎えた株式会社日本一ソフトウェアによる記念イベントが開催され、代表取締役社長の新川宗平氏、営業部営業課課長の猿橋健蔵氏がお越しくださいました。
最新作ソフトであるカードバトルRPG『Z/X 絶界の聖戦』は、同社にとって「新しいジャンルへの挑戦だった」といいます。同シリーズのテーマ曲を歌うユニット「ULTRA-PRISM」のボーカル・月宮うさぎ氏もまじえ、ゲームの見どころや制作秘話が、ハイテンションなトークで繰り広げられました。
セミナー後は、「ULTRA-PRISM」のミニライブ! 月宮氏の巧みなライブパフォーマンスに、はじめはぎこちなかった参加者も次第に乗り始め、最後は本物のコンサート会場のように、ソニックホールが一体感に包まれました。
株式会社日本一ソフトウェア
代表取締役社長
新川 宗平氏
みんなを楽しませるために、
“バカなこと”を一生懸命やろう!
うちは『他社がしないような“バカなこと”を一生懸命やる』のがモットー。“バカなこと”とは、大手にはできない独自性を意味します。そして、自分が楽しむのではなく人を楽しませることに喜びを覚える。それが、プロとただのゲーム好きとの違いです。一生をそのことに捧げる覚悟を持ってほしい。
株式会社日本一ソフトウェア
営業部営業課課長
猿橋 健蔵氏
貴重な機会をありがとう!
あきらめない気持ちが大切です。
20周年イベントで各地を回りましたが、こんなに集まってくれるなんて。イベントを通して皆さんと触れ合えるのは貴重な機会でした。業界を目指す皆さん、目指す会社に入ることだけを目的とするのではなく、むしろやりたいことを絶対にあきらめない、という気持ちを強く持ってください。
関連ページ
・株式会社日本一ソフトウェア
・ULTRA-PRISMオフィシャルサイト
・神戸電子専門学校 ゲームソフト分野(ゲームプログラマー育成の学科)の紹介ページ
・神戸電子 ゲームソフト分野ブログ「神ゲーブログ」