秋の情報処理技術者試験が終わり、合格者の声が届き始めました。
「基本情報技術者試験」には70名近くが合格。1年生からも合格者が続々と出ており、「資格の神戸電子」を証明する結果となりました。また今年度新設された「情報セキュリティマネジメント試験」の合格者は100名を超え、日本全国の専門学校生合格者の21%(近畿2府4県の専門学校生合格者の68%)を本校が占めるという結果になりました。
1年生で基本情報技術者試験に合格した2名の喜びの声をご紹介します。
稲若 朱里さん
島根県 開星高等学校出身
ITスペシャリスト学科 1年生
ひたすら過去問題を解き、間違えた問題をメモして、後でその箇所について調べることを繰り返し、解説は理解できるまで何度も読み直すようにしました。
試験は全然できた感覚がなく「これは絶対落ちた」と思っていたので、合格が分かったときは嬉しさとともに驚きました。
今回、基本情報技術者に合格できたので次は応用情報技術者を目指したいですね。
将来は、地元島根でRubyを使ってシステムを作る仕事をしてみたいと思っています。
中村 翔さん
香川県 英明高等学校出身
ITエキスパート学科 1年生
試験は過去問対策のWebサイトで問題をたくさん解き、参考書で理解を深めました。
資格対策授業は、単に基本情報技術者の対策だけでなく、応用情報技術者や高度試験にも役立つものですごくためになっています。
試験は対策をしっかりと行ったので手ごたえはありました。
今後の目標は2年生の春に応用情報技術者を受けようと思っています。そして3年生までに高度試験も一つは合格したいですね。
その他にも、クラブ活動のプログラムコンテスト部で何か賞を取ったり、学校の発表会「デジタルワークス」の出場を果たしたいです。
関連サイト
・ITエキスパート学科・ITスペシャリスト学科・情報処理学科
・エンターテインメントソフト学科・ゲームソフト学科
・オープンキャンパス&体験入学