神戸電子専門学校は、2009年より通算で23回目の東京ゲームショウへの出展(2020年・2021年はオンライン開催のため出展せず)になりますが、今年は初の試みとしてeスポーツ体験ブースを設置します。
設立2年目となるesportsエンジニア学科の2年生が、ウェルプレイド・ライゼスト株式会社様にご協力いただき、「ぷよぷよeスポーツ」を使ったeスポーツ大会の疑似体験ができるブースを運営します。
ゲームタイトル決めや運営の流れ・タイムスケジュールを企画し、実際にリハーサルを行いました。
フロアディレクター、映像スイッチャー、音響、アテンドといった役割をそれぞれ持ち、当日運営ができるよう入念にチェックしていきます。
企画・運営する学生たちは、「どうすれば来場者の方々に喜んでもらえるか?」を徹底的に考えながら、楽しくまじめに取り組んでいます。
初めての試みということで、当日どれくらいの来場者がいるか、どのくらい忙しくなるか不安を感じつつも、とても楽しみにしているよう。
ゲームのことを考えること、お客様のことを考えることが仕事なのですね。
東京ゲームショウ当日まであとわずか。
神戸電子のブースで初めての試みであるeスポーツ大会ブース、どうぞご期待ください!
ウェルプレイド・ライゼストとは
ウェルプレイド・ライゼストは、GAMING LIFESTYLE Companyです。
「ゲームをきっかけに人と社会をHAPPYにする。」をミッションに、 ゲーム・eスポーツを軸とした事業の展開や継続した
成長の実現、圧倒的なプレゼンスを確保することで日本最強のGAMING LIFESTYLE Companyとして、業界のさらなる
発展に寄与することを目指しています。
※公式サイトより抜粋
これまでの関連記事はこちら
・【TGS2023】東京ゲームショウ出展eスポーツイベントブース ~企画編~:ウェルプレイド・ライゼスト社が協力!
関連リンク
- TAGS
- SHARE