令和5年度卒業式を挙行しました

学校からのお知らせ

2024.03.21

2024/3/19(火)、神戸文化ホールにて神戸電子専門学校 卒業式を挙行しました。
オンライン授業の導入など、教職員ともに試行錯誤しながら学んでいったこともあり、思い出深い卒業生でした。

ゲーム開発会社 サイバーコネクトツー
代表取締役社長 松山氏からも祝辞をいただきました

本校の業界連携セミナーにて、何度も特別講演会を開いていただいている「サイバーコネクトツー」から、松山社長にお越しいただき祝辞を賜りました。
「週刊少年ジャンプの主人公は、くじけない。そして仲間と必死に困難に立ち向かう」と、いつもの「熱い」メッセージで卒業生を鼓舞いただきました。

神戸電子初の試み
生成AIによる司会ナレーション

今年の卒業式のアナウンスは、生成AIによるナレーションで行いました。
原稿からあらかじめ生成AIによる音声を作っておき、台本を見ながらそれぞれのタイミングでナレーションを再生させるというものです。
初の試みではありましたが、来賓の方も流暢な音声だったと評価いただきました。

卒業証書もひとりひとり担任から手渡しすることができました。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。
神戸電子で身につけた「チカラ」をもって、社会で活躍し羽ばたいていってください。
教職員一同、皆さんのことを見守りつつ、これからの人生が幸多からんことを祈ります。