神戸電子の学生達が参加した「神戸街並みPR動画」が公開されました。

学校からのお知らせ

2024.04.10

神戸市都市局の若手職員の方、株式会社ジェッソの若手クリエイターの方と共に、本校声優タレント学科・サウンドクリエイト学科・グラフィックデザイン学科動画プロモーションコースの学生達が神戸の街並みPR動画を制作しました。


「あなたはどの神戸が好き?」

制作過程では神戸の未来や魅力、課題について議論し、人口減少や少子高齢化に直面する中で、自分たちが神戸の未来を担うという意識を持ちながら、若者の転出問題などの課題解決を目指す目的の動画です。

声優タレント学科の学生は役者として動画への出演、サウンドクリエイト学科の学生は動画のBGMを作成、グラフィックデザイン学科動画プロモーションコースの学生は動画の構成・企画を担当しました。神戸市・企業と共に実経験を積む事ができる非常に有意義な機会となりました。

さらに、動画の見どころの一つとして、神戸出身のシンガーソングライターの井上苑子さんが提供した楽曲をBGMに使用、変わらない神戸の街並みとリノベーションで生まれ変わった街並みが表現されています。

動画は5本。公開スケジュールは以下の通りで、本日から市の公式YouTubeチャンネルで公開となりました。

以下のリンクからご視聴ください!

神戸に来たくなること間違いなしの動画に仕上がっています。

学生達の頑張りを是非ご覧ください!

関連記事

神戸街並みPR動画を公開します!(神戸市)