ゲーム業界から認められた
独自のプログラム特化型
カリキュラム
本校は、多くのゲーム開発系の学校と異なり「プログラマ育成」に特化したカリキュラムを持っています。
ゲームプログラマになるために最適化かつ集中して学べるので、より早くより高度な技術が身につきます。
そのプログラム技術は、ゲーム開発はもちろんIT企業でのシステム開発にも十分通じるので、幅広く業界での就職に対応できます。
年度によってカリキュラム・時間を変更する場合があります。
基礎・専門・実務経験の
段階を経て着実に力を身につける
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STEP01
基礎
ゲームプログラムを題材に、アルゴリズムやプログラミング技術を習得します。
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STEP02
専門
就職内定をめざして3Dゲーム作品、Androidアプリ作品を制作します。
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STEP03
実務経験
完成したゲーム作品は多くのユーザーにプレイしてもらえるチャンスがあります。
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STEP3 実務経験の一例
豊富な制作実習で
即戦力のプログラマに完成したアプリを一般公開。
月刊誌に掲載され多くのユーザーにプレイしてもらう
ゲーム企業と連携しているから、
リアルな実践力がつく。
実際の仕事の現場での事例やエピソードが聞けることで、
リアルに問題解決のステップのイメージができます。


株式会社レベルファイブ
代表取締役社長
日野晃博 氏

プラチナゲームズ株式会社
就職活動中の在校生向けに
作品指導会を開催!
ゲーム会社のプログラマ、ディレクター、人事、採用担当者など最前線で活躍中の方々が来校!
業界を目指す学生にとっては夢のようですが、一人ひとりの作品に鋭い指導が行われ、全ての時間が勉強になりました。

プラチナゲームズ株式会社